2022年02月09日

リモコンエンジンスターター

{CAPTION}

メカの渡辺です。 僕のミラにリモコンエンジンスターターを取り付けました。なんと12キロ先まで電波が届く…街中では2キロ程らしいですが…それでも昔のエンジンスターターに比べると4〜5倍の通信距離です。しかも僕のミラは古いのでイモビライザー(盗難防止装置)やオートライトなどは付いていない為、今どきの車なら必要になる取り付けキットは不要…車が古すぎて専用の配線までラインナップから消えてしまっていましたが、そこは整備士の意地…無事に取り付けました(^^)これで毎朝快適に過ごせそうです。ちなみに僕のミラ、家ではリビングのガラス越しの目の前に停めているのでBluetoothでも届く距離なんですけど…σ(^_^;)
ブログカテゴリ
月別アーカイブ