2022年04月01日

今年最後の贅沢

福田です。先日、鳥取に行きました。お目当ては、モサエビ丼「猛者エビ丼」です。5月までが漁期なので、稀少な海老です。見てくれは悪いですが、めちゃめちゃ甘い海老です。アシが早いので、地元での消費が多く、あまり出回らない海老です。20年位前から、山陰に釣りに行っていた頃は、良く買っていましたが、その頃はめちゃくちゃ安かったです。今は、流通も良くなり、まあまあな値段しますが、でも食べる価値はあります!鳥取に行ったら、是非、お勧めです。帰りに「賀露市場」に寄りました。モサエビと、今年最後の「カニ」!!!買っちゃいました!!!なけなしのへそくりで、・・・・美味かった一一!!!!   補足ですが、今日の鳥取は、台風でも無いのに、暴風警報が出てました。遠目に見た砂丘は砂嵐の如くだったので試しに、行ってみたら、もー大変でした!!でも、楽しかったです。やっぱり、たまには、遠出したいなあ。早くコロナ落ち着かないかなあ。



ブログカテゴリ
月別アーカイブ