2017年04月05日

エコピット新社屋の地鎮祭

こんにちはhappy01

今日はエコピットの新社屋建設のための地鎮祭がありました。

 

20174519417.JPG

 

地鎮祭とは・・・

土木工事や建築などで工事を始める前に行う、その土地の神(氏神)を鎮め、

土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式だそうです。(Wikipedia)

 

厳かな雰囲気の中・・・

20174519440.JPG

ただ一人つなぎを着ている私・・・

20174519346.JPG

仕事だからしょうがないんだけど~sad

着替えでも持ってくればよかったです。

 

無事儀式は完了し、神主さんと少しおしゃべりしてました。

烏帽子を脱ぐと一般の人だなぁなんてことを考えてました~

 

これから本格的に施工が始まります!

新社屋楽しみだなhappy02

 

また時々アップしますねflair

 

以上Nakahiraでしたpig

ブログカテゴリ
月別アーカイブ