2024年07月01日

和食

依田です。今日から7月です。梅雨の時期にぬり、湿気も多くなっております。食中毒をつけましょう!これからの季節はいろんな虫の声が聞ける季節です。カエル🐸蝉などなど。虫や鳥の声を美しいと感じるのは日本人だけだそうです。日本には、鳥や昆虫の声を題材にした歌はあるけど、海外にはないそうです。本当かどうかは知らんけど(^.^)でも、川の流れ、雲の形、風の流れ、雨の音など、自然と共に生きていたのは確かでしょうね。真、善、美、日本人の中に古代から受け継がれてきたアイデンティティーなるものでしょう。大切にしたいものです。そんなことを考えていたら、今生きているのも自然と共に、また色んな縁があるから。再び来ないことを、今日の日は。ただ朗らかに生きてぞ楽し。毎朝起きたら、心のなかで唱えています。今月も素晴らしい一日一日でありますように🎵昨晩は和食。たまには和食も食べます。日本人だから(^-^)

ブログカテゴリ
月別アーカイブ