2024年08月15日

終戦記念日&沖田神社

依田です。今日は終戦記念日です。小さい頃、お祖母さんや母親に戦争の話をよく聞かされました。なので、戦争がどういったものであったのか、今の日常が当たり前ではないことを感じていました。父親のお兄さんは特攻隊でなくなり、父親の実家には、若いお兄さんの写真が飾られていて、遺影の中で、一人だけ若かったので、なんで若いのに死んだん?ってお祖父さんによく聞いていました。お祖父さんは涙ぐみながら、いつも話してくれたことを覚えています。この平和がいつまでも続きますようにと、この平和があるのは、あの戦争で命を落とした方々が願っていたことを忘れてはいけないと思います。いつか特効資料館に行ってみたいです。今日は15日なんで、沖田神社にいって、スタッフの安全祈願、お客様の日々の幸せを祈願。その後は、会社の神棚の入れ替え。日々の当たり前の生活や働ける事への感謝を忘れないようにしましょう。そして今の自分がいることを、ご先祖さまに感謝。又にはお墓参りしましょうね。

ブログカテゴリ
月別アーカイブ