2024年10月10日

般若心経

依田です。秋の空気感が出てくると旅行に行きたくなります。今月はお義父さんお義母さんを連れて城崎温泉に行く予定。お義父さんのボケがパワーアップしていないことを願う今日この頃です。本当は来月の紅葉時期に連れていこうと思っていたんですが、予定が合わず今月になりました。久しぶりの城崎温泉😌♨️🍶楽しみです😁毎朝読んでる般若心経ですが、改めて今風の解釈に直してみても、簡単そうで、でもそこまでの境地になかなか辿り着けないもの。すべてはもともとないのだから、老いることも、死ぬことも、形あるものも、美しいものも、汚いものも、増えたり減ったりすることも何も気にするのとがなくなれば楽になり、素晴らしい境地に行けるとなるんだそうです。でも、みんなそれが分かってもなかなかそこまでの境地には辿り着けないないから、昔から修行しているんでしょうね。私も毎朝読んでも、やはり死ぬことは怖いし、歳は取りたくないし、美味しいものは食べたいしと、なかなか辿り着けない道です。と、言うことで美味しいうどんを食べに、南区泉田のさぬき屋へ。ここの鍋焼うどんは最高なんですが、まだまだ暑いので、天ぷらうどんを食しました。久しぶりに行ったんですか、やはり旨し🍜ご主人もまだまだ元気そうでなりよりでした✨晩には、オートモードネオポリスの大家さんから作っているブドウが届きました🎵こんなことで喜んでいるようじゃあ般若心経の境地には到底辿り着けない59才の秋😘

ブログカテゴリ
月別アーカイブ